FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

第70回・阪神ジュベナイルフィリーズ

◎クロノジェネシス
○ジョディー
▲レッドアネモス
☆グレイシア

-こう買う-
香港国際競走が同日に行われるので、ルメール、デムーロがいない。ついでに言えば川田も岩田もいない。
ジャパンカップのライバルとも言えるこの香港のGⅠデーに年々差をつけられている気がする。
日本の馬がこの香港のレースを目標にしたりもしているのだから、それも当然の結果とも思う。
JRAはこの現状をどう捉えているのだろう。
とまあ、いちファンは思うわけだが、そこにレースがあれば誰がいようがいまいが馬券は買うのだ。
今秋の好調を支える騎手理論から入ればC・デムーロか戸崎か武豊、福永あたりが狙い所だが、ここは関西若手ホープ(といっても、もう32歳)の北村友一に期待したい。年を追うごとに成績が上がり、現在(12/8時点)リーディング5位の89勝。年間100勝も手が届く位置にいる。ルメール、デムーロ、川田、武豊、福永と腕の良い騎手が勢ぞろいする関西でこの成績は立派。そろそろGⅠジョッキーになってもいい頃合いだ。
その北村のクロノジェネシスは前走で見せた驚異の末脚が武器。2歳馬で32.5は驚きだが、今秋の東京はJCでもそうだったように時計が出やすいのだろう。が、そんな事情を割り引いても凄いタイム。直線一気の競馬で突き抜ける。
相手は逃げ残りそうなジョディー、ここ5年で3度の馬券圏内に入っている好相性戸崎のレッドアネモス、同じ誕生日のグレイシアと穴っぽいところ指名。
3連複で攻める。

【買い目】
3連複
フォーメーション
9-2・12・16-全通り
45点×100円:4500円

合計4500円
スポンサーサイト

コメント

Secret

PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード