FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

回顧・天皇賞(秋)

1着 ▲レイデオロ
2着 ◎サングレーザー
3着 -キセキ
4着 -アルアイン
5着 -ミッキーロケット

的中!
馬連15.2倍×1000円:15200円

5000円の購入なので
10200円のプラス!

ダンビュライトが放馬で競走除外。戸崎がペースを握るキーマンだと思っていたので、脳内で組み立てていたレース展開は崩壊。
いよいよスワーヴリチャードの独壇場になってしまうかと思っていたが、スタート直後に隣枠のマカヒキに寄られて後方からの競馬を余儀なくされる展開に。
本当に競馬というものは、いくら事前にいろんな想定をしても全くもって当てにならなものなのだと思い知らされる。
強力先行馬がいなくなったことでキセキが淡々と自分のペースでレースを運ぶことに成功。川田も「シメた!」と思ったことだろう。
が、終わってみればレイデオロ。キセキも良い競馬をしたが、それ以上に強い競馬をしたのがレイデオロだった。
3週連続GⅠ勝利となったルメールの勢いと相まって、好位から横綱競馬。ダービー馬が古馬になっても強いのは競馬ファンとしては喜ばしい。
ルメール、川田は好騎乗だったが、私にとっての神騎乗はモレイラ。
抜け出したレイデオロ、粘るキセキ、そこへ強襲するサングレーザー。
我らがサングレーザーはゴール寸前でキセキを差して2着を奪取。
私に今秋初の的中をもたらしてくれた。
モレイラでなければ差し切れなかっただろう。ありがとう、マジックマン。
モレイラとルメールで15.2倍の馬連馬券はおいしい。

騎手至上主義で結果が出た。この路線で活路を見出したい。
【収支 -9800円】
スポンサーサイト

コメント

Secret

PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード