FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

虎観戦記 115【9/6】

マツダスタジアム
阪神 001 053 130 13
広島 000 001 110 3
本 福留14号 陽川5号 丸33、34号 原口2号
○才木5勝7敗 ●岡田7勝6敗
阪神 才木、岩崎、望月、岡本
広島 岡田、飯田、藤井皓

DSC00997.jpg
この日も由宇へ2軍戦を観戦。
広島のホームだというのに、一人で大声を張り上げてソフトバンクの応援をする人がいた。
旗を振ったり応援歌を歌ったりして非常に熱心である。
イニングの合間にはブルペンキャッチャーの猪本や投手コーチの佐久本、打撃コーチの大道の応援歌を歌い、本人たちを苦笑させていた。5回が終わりグラウンド整備が始まると懐かしの選手たち(ミッチェル、カブレラなどなど)の応援歌を歌いまくり、外野で身体を動かすソフトバンクナインも思わず笑顔。
が、この人、9番茶谷の場面で1番真砂の応援歌を高らかに歌い上げてしまい、猛反省。
「本当にすいませんでした」
と周りに謝っていた。
茶谷が初球を内野ゴロですぐにアウトになったため、そんなに影響はなかった(と思われる)が、ファーストを守っていたカープの岩本はこのうっかりミスに笑いを抑えきれない。1塁ベースコーチの大道や、一塁塁審の水口も笑っていた。
2軍の試合らしい微笑ましい光景であった。
面白いのでこの人をカメラに撮っておいたが、よくよく見ると「写真撮影禁止」という札を一丁前に掲げていたので、ここには載せないでおく。
他球団の本拠地で高らかに応援しているくせに割と不遜な輩である。

DSC01089.jpg
この日はグローブをつけてブルペンでちゃんと投げた寺原。試合でも投げた。
寺原ももちろん応援歌の餌食になっていたが、ちゃんと頭を下げてありがとうのポーズを取り客席も拍手。
写真は、阪神OBの久保、佐久本両投手コーチが寺原の投球を見守る貴重なショット。

延長に突入しそうな展開になったので、こんなどうでもいい試合は捨ててマツダへ移動。

DSC01146.jpg
昨日の大勝の反動がないか心配だったが、才木は気持ちよく投げていた。
きっと直球が冴えていたのだろう。6回1失点。素晴らしい。
5回の時点で100球を投げていて交代かと思ったが、6表に岡田から6連打を含む7安打で一気に5得点。この大量リードで6回も任されたと思われる。
この6表。滅多打ちされる岡田を交代させる気配のない広島ベンチに、ネットを抜けて怒鳴りつけるおじさんが登場。
あのクモ男以来の珍事にスタジアムは騒然。かなり楽しい一幕であった。
広島ファンの友人が後日仕入れた情報によると「岡田を代えてあげてくれ。かわいそうじゃ」と言っていたらしい。
心優しきおじさんだったのである。
出入り禁止になるかもしれない覚悟でベンチに怒鳴りこんじゃう人がいる。かつてはこういうファンだらけだった。オシャレな球場になってもファン気質は変わらない。なんだか嬉しい。
とは広島ファンの友人の弁。

この騒動で広島ベンチの集中力も切れたのか、その後は我らがタイガースのヒットショー。
今季最多安打の20安打を畳みかけ13得点。

DSC01170.jpg
この3連戦、一つでも勝てれば来た甲斐がある、と思っていたが、まさか二桁得点の2連勝とは信じがたい僥倖である。
初戦こそ意気消沈のサヨナラ負けであったが、こんなに打ってくれるのならまた来たくなる。良い球場である。

DSC01240.jpg
やっぱりインタビューは聞こえない。
才木くん、次も頑張ってね!


ちなみに前の試合で植田がプロ初打点を記録。
連続打席無打点記録を215打席でついにストップさせた。どうやらこれは世界記録らしい。
ベンチに戻るときに「初打点おめでとう」と叫んでおいた。
スポンサーサイト

コメント

Secret

PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード