FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

虎観戦記 109【8/29】

阪神甲子園球場
ヤク 040 000 000 4
阪神 000 200 000 2
本 中村5号
○古野1勝1敗 ●メッセンジャー11勝7敗 S石山3勝2敗24S
ヤク 古野、梅野、近藤、石山
阪神 メッセンジャー、岩崎、岡本

お得意さんのはずのヤクルトに痛恨の連敗。
しかもメッセンジャーで落とした。他に勝ちを計算できる投手がいない中で、勝たなければならない一戦だった。
2回に下位打線相手に4点を取られてしまったのが大いに悔やまれる。
中村ごときに3ランは痛すぎた。
最近、バタバタっと崩れることが目に付くようになっているメッセンジャー。疲れてきているのだろう。だが、我々にはメッセンジャーしかいないのだ。
この試合で1500投球回数を達成。単純計算でも10年間規定投球回数を投げ続けているという、素晴らしい記録だ。ここまで上り詰めた男である。きっと次は結果を出してくれるはずだ。

古野相手に2点しか取れない打線も深刻。3年ぶりの勝ち星を与えてしまった。
糸原をスタメンから下げてまで1番で起用した板山は4の0。山田のセンターへ抜けそうな当たりを好捕したことは素晴らしかったが、守備以上に求められているのは打撃力である。せっかく2軍での活躍を認めてもらったのに1軍でチャンスを生かせないというパターンを何度繰り返せばいいのか。
板山もゆっくり成長するタイプなんだね。そういうタイプ多いな。。

そんな板山と入れ替わりで降格したのはロサリオ。
一部報道では事実上の戦力外通告、と報じられているが、彼はイイ奴なので、もう少し長い目で見てあげてほしい。
来日1年目で、本拠地でもない土地の災害に100万円を即座に寄付できる心優しき男なのだ。ベンチでも陽気なムードメーカー。打ちさえすればこんなに盛り上がる助っ人はいない。韓国で2年続けて実績を残した男を早々に見限ってはいけない。
ブライアントの例もある。さすがに3億超えの年俸を来年も払うわけにはいかないが、ある程度の減額を彼が許容するならば、来季もチームにいてほしい。
メッセンジャーも来日1年目は中継ぎ投手で、全く機能しなかった。そこからここまで這い上がってきたのだ。高山、大山、中谷を我慢の心で起用するのであれば、それをロサリオにも適用させてほしい。2割4分8本塁打、少なくとも一昨年のヘイグ、去年のキャンベル、ロジャースよりは打っている。
スポンサーサイト

コメント

Secret

PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード