FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

虎観戦記 107【8/26】

東京ドーム
阪神 002 100 060 9
巨人 103 211 000 8
本 岡本25号 梅野7、8号 ゲレーロ11号 マギー18号
○能見3勝2敗1S ●沢村1勝6敗 Sドリス1勝3敗29S
阪神 飯田、岡本、望月、桑原、能見、藤川、ドリス
巨人 今村、上原、沢村、池田、アダメス

こんなに気持ちの良い勝利はなかなかお目にかかれない。
3連敗濃厚の8表に一気に6点取って逆転するなんて!
ステキ!
お家でひとりで大騒ぎ!

松田とトレードでやってきた飯田は兵庫出身で神戸弘陵高校出身。さぞや阪神が体に染みついていた青春時代だったに違いない。今こそ、タイガースのためにその剛腕をふるう時である。にっくき巨人が阪神デビュー戦の相手なら、その闘志も沸き立っていることだろう。
と、思っていたが、ダメじゃん。直球にキレはないし、制球は定まらないし。3回5安打2四球4失点。
うーん。いや、きっと緊張していただけ。次はやってくれるはず。
だが、試合自体はかなりの厳しい展開になってしまった。2戦連続完封負けのチームにビハインドをひっくり返せる力はあるのだろうか。
と、そこに梅野が登場。夏場になってバットが振れていることは何試合か前に頼もしいと当ブログでも言及していたが、4表にライトポール直撃のソロホームラン。1点差に迫ったぞ。この試合、まだイケる。
・・・4裏、岡本2失点。5裏、望月1失点。6裏、桑原1失点。
何やってんのさ。全然イケないよ。いつの間にか3-8になってるじゃん。5点差もあるじゃん。勝てるわけないじゃん。
こんな展開だと、チャンネルは競馬にしちゃうし、壮絶な試合展開のソフトバンクvs西武にしちゃうよね。阪神戦なんか、小さなテレビで流し見だよ。
と、そんな流し目に梅野の2ランが飛び込んできた。さすが、振れてるね。東京ドームに観に行ってるお客さんもこのホームランで少しは気も晴れるだろう。めでたし。
おや? 沢村が独り相撲を始めたぞ。
二死から糸原にヒットを打たれ、北條、福留に2者連続フォアボール。満塁じゃん。大画面に切り替えるよ!
打席には俊介。ここで打ったら、面白いことになるじゃん――
打った! センター前に打った!
2点タイムリー。7-8。
1点差だ!
なにこれ。すごいぞ。
打席には代打伊藤隼太。昨日は初回の満塁機でサードファールフライ。名誉挽回の絶好のチャンス。
マウンドは沢村から代わった池田。
その初球。
ライトフェンス直撃の3塁打!
逆転!
ヤッター!
信じられなーい。

沢村にかつての石毛をみた。
これからもその石毛スタイルを貫いてくれ。

8裏を球児が3人で抑え、9裏もドリスがヒットは許すもゲレーロを併殺に打ち取り試合を締めた。

あな気持ちよし。


ところで、巨人の先発の今村が糸井の左手首にデッドボールを喰らわせやがった。
こんなに打てなくて困ってるのに、唯一3割をキープしてる人に、まだ右膝の折れてる人に当てるって何なのさ!
病院で検査を受けて、打撲、の診断だったらしいが、何せ細かい骨の多い部分。実は折れてましたパターンが一番怖い。
それでなくても、左手首が痛かったら打撃にも影響はあるだろう。
超人が超人であるところを見せつけてほしいが。。。
本当は、満身創痍ではなく万全の超人を見たいのにな。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード