FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

回顧・フェブラリーステークス

1着 ▲インティ
2着 ○ゴールドドリーム
3着 -ユラノト
4着 -モーニン
5着 ☆コパノキッキング

◎サンライズノヴァは7着。
「前走よりも動ける感じでした。ペースが落ち着きましたが、最後は差してきてくれている」
出来るだけのことはやった、そんな感じのコメントか。
インティが自分のペースで走って、完勝。強かった。
単騎で逃がせばこうなることはわかっているのだから、他の馬にもう少し競りかけてほしかったが、それをもさせないのが武豊の技術なのだろう。
結果、自分の競馬をしたインティと地力のあるゴールドドリームで決着する穴党にとって最も面白くない結末となった。
インティはこれで7連勝。ルヴァンスレーヴとの対決が待ち遠しい。

注目の藤田菜七子は5着。
距離不安を散々指摘されたが、最後方から上がり35.2の末脚(出走馬中2番目)で掲示板にまで持ってきた。1600mは走れることを証明した。
本人は結果に満足していないだろうが、まずはGⅠにでたことが大事。トップジョッキーへの階段は着実に上れている。
現地観戦したが、スタンドの『馬券は買ってないが応援する』という通常ではありえないファンを多数目撃した。
いつまでも武豊に頼っているようではJRAの未来は暗い。このアイドル性を集客に生かさない手はない。
本人の実力向上が大前提ではあるが、これをきっかけに短期免許でやって来る外国人騎手にほいほい乗せるのではなく、藤田騎手をはじめとする若手騎手にもっとチャンスを与えるような空気になれば嬉しい。

【収支 -5000円】
スタートでつまづいた。だがまだ今季初戦。盛り返せる。
次は3月末の高松宮記念。その頃には野球も始まり忙しくなるが、勉強を怠らず万全の準備をして臨んでいきたい。
スポンサーサイト



PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード