FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

虎観戦記 19【4/22】

阪神甲子園球場
巨人 000 430 210 10
阪神 100 000 000 1
本 岡本4号 ゲレーロ3号
○野上2勝1敗 ●高橋遥1勝1敗
巨人 野上、篠原
阪神 高橋遥、石崎、岩崎、高橋聡、岡本

惨敗。
新人高橋遥は4回0/3、7失点でマウンドを去った。
まあ、新人に多くを望むのは酷。これを糧に大きく成長してもらおうではないか。
甲子園で巨人に3連敗は悲しいがまだ4月。いつか借りを返そう。

台湾の撮影は10日目。
最終日。
台北市内の小高い丘、軍艦岩での撮影。
小高い丘とはいえ山道を歩くこと15分のところにある頂上で撮らなきゃいけない。
機材の少ない組ではあるが、無いわけではない。それなりの重さの物を運ばなきゃいけない。
かなりしんどい。
そんな頂上は岩場になっており、そこからは台北市内が一望できる絶好のロケーション。
当然観光客も来る。ロケハンの時は撮影用にシャットアウトする予定だと言っていたらしいが、そんな気配は微塵も感じられない。
大人数ではないが、間断なく頂上を訪れる観光客。その都度、撮影に面食らう様子を見せ、撮影だから察してくれ、という説明をされる。それでも、カメラの映らない位置にとどまる人々も出てくる。
我々も陽が出ているうちに撮りきらないといけないのでそんなに構っていられない。カメラに映らず騒がずにいてくれれば放っておく。
でも、台湾の観光客たちは寛容なので、撮影隊を敵視することもなく、我々のお願いすることは全部聞いてくれた。
そんなこんなで17時前に撮影は終了。めでたく台湾編のクランクアップを迎えた。
翌日には帰国しなければならないので、この日の夜に台湾スタッフも含めてホテル近くのお店で打ち上げ。
10日間の激闘を終えたみんなの顔は笑顔ばかり。
楽しい撮影は楽しい祝宴で幕を閉じたのでした。
スポンサーサイト



PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード