FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

2018年 プロ野球順位予想

セ・リーグ
阪神
巨人
広島
ベイ
中日
ヤクルト

パ・リーグ
楽天
ソフトバンク
西武
ロッテ
オリックス
日本ハム

まずはセ・リーグから。
タイガースの1位予想は致し方なし。予想というより願い。
でも、キャンプからケガ人がほとんど出ず、選手たちのコンディションは良いように思う。
オープン戦で2勝しかできなかったのはご愛嬌。本番で勝てば何の文句もない。
去年ほど中継ぎがうまくいくとは思えないが、そこを若手の谷川や島本、山本あたりがカバーできるようになっていくと面白いのでは。
打線はとにかくロサリオしだい。これがサッパリだと去年と何も変わらないので優勝は難しい。なので、とにかく打ってほしいし、ケガに気を付けてほしい。好不調の波がある大山や糸原がいかに好調を維持できるか、それがダメだった時に西岡や北條、植田などの控え組が台頭できるかも躍進の鍵を握っている。
あとは藤浪。ちゃんと調整出来た今年がダメならもう希望はない。とにかく頑張ってほしい。信じているよ。

なんだかんだ巨人は強いと思うが、マイコラスの穴は痛い。カミネロの不安は上原の加入で払拭できそう。
吉川、岡本といった期待の若手が浮沈のキーマン。
広島は石井琢朗、河田の両コーチが抜けたのが響くとみた。
ベイは投手陣が出遅れているのが気になる。打線も去年ほど弾けるか怪しい。
中日は上がり目がない。今年も大島がケガしたら目も当てられない。松坂が奇跡的な活躍をしない限り厳しい。
ヤクルトは去年が惨敗だったのにロクに補強もせず、何を考えてるのかさっぱりわからない。いくら宮本がヘッドになっても、青木が帰ってきてもこの惨状からは抜け出せまい。

パ・リーグ。
楽天と日本シリーズを戦って星野仙一との約束を果たそうじゃないか。
その思いのみで1位は楽天。
ソフトバンクは普通に強い。まともにいけば楽に日本一。
西武は地力がある。山川や外崎といった有力な若手選手が次々に育つのがうらやましい。
ロッテは戦力的な上積みが乏しいか。井口のさわやか采配がどこまで通用するか。
オリックスは福良監督のオーラがなさすぎる。
日本ハムは大谷の抜けた穴が大きすぎる。数年は埋められないのでは。大野も出ていったし、清宮も出遅れてるし。
スポンサーサイト



PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード