FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

虎観戦記 122【9/5】

マツダスタジアム
阪神 021 011 002 7
広島 203 000 102 8
○中崎4勝1敗4S ●ドリス3勝4敗34S
本 松山11号 上本8号 福留17号 安部4号
阪神 藤浪、岩崎、藤川、高橋、石崎、ドリス
広島 野村、ジャクソン、一岡、今村、中崎

広島ファンが2017年を振り返るときに必ず話題に出す3連戦がここから始まるのである。
9点差を逆転された屈辱、神宮球場で起きた七夕の奇跡、そしてこの3連戦。
広島の優勝はこの5試合に凝縮されているといっても過言ではない。と広島ファンでない私は思うが、まあ、そんなことはどうだっていい。

現場中だった。
広島主催の試合はスカパーオンデマンドでも観ることが出来ないので、この試合はひたすらネット速報で確認していた。
9回の攻防はロケ地から宿舎へ帰る道中の時だった。
ガソリンスタンドで給油中に、福留が逆転2ランを放ち、「この試合もらった」と確信したが、給油し終えた道中で安部がサヨナラ2ラン。
空しかった。
6.5差で迎えた首位攻防戦。奇跡的に3連勝すれば3.5差。首位チームを脅かすことのできるゲーム差になる。いや、そうしなければならない。そう意気込んでいた所の初戦の幕切れがこの有り様。
どうして広島はこんなに強いのだろう。強くそう思った。そして、その思いは翌日、翌々日の試合を終えたところで更に増していくのである。
スポンサーサイト



PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード