FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

順位予想2017

セ・リーグ
1 阪神タイガース
2 東京ヤクルトスワローズ
3 読売ジャイアンツ
4 広島東洋カープ
5 横浜DeNAベイスターズ
6 中日ドラゴンズ

パ・リーグ
1 福岡ソフトバンクホークス
2 埼玉西武ライオンズ
3 北海道日本ハムファイターズ
4 千葉ロッテマリーンズ
5 東北楽天ゴールデンイーグルス
6 オリックスバファローズ

まずセ・リーグ。
阪神の優勝はファンなので仕方ない。たとえその力が備わっていなくとも、順位を下げるわけにはいかない。
ただ、昨年よりも若手選手が場馴れしてきたことは間違いないので、藤浪さえまともに投げてくれれば、Aクラスは間違いないはず。
オープン戦から高山の進化が凄まじいので、期待している。

ヤクルトは打ち勝つイメージ。少々打たれても大丈夫な気がする。
WBCで気をよくしたバレンティンがメジャーとの大型契約を勝ち取るために爆発するのではないか。

ジャイはベテランに戦力が傾いていることが気になるが、地力が上。Bクラスにはなるまい。

黒田が抜けたカープに2連覇はない。野村が去年並みの活躍をするとも思えず、新井も去年並みの成績なんか残せるわけがない。
25年分の奇跡が集結してなしえた優勝。また、あと25年待ってもらおう。

ベイはつつごーだけ気を付ければ大丈夫な気がする。
評論家たちの評価が概ね高いのが意味不明だが、所詮はベイスターズだしラミレス監督。
今永、石田に期待する声が大きいが、実績もない若手が山口の穴を埋めるほど活躍できるだろうか。

中日は最下位予想だが、ダークホース。
タイガースも獲得を検討していたゲレーロが活躍したら悲しいな。うちのキャンベルはまだ手首が痛いみたい。。。
京田やら溝脇やら地味な若手が意外と活躍する気がする。


パ・リーグ。
ソフバンは戦力が強大すぎる。デスパイネをロッテから強奪したのはよほど去年のV免が悔しかったのだろう。
WBCから漏れて悔しくないはずがない柳田も怖い。

辻監督が良さそうな西武を2位に推す。
木村文紀がタイガースとのオープン戦で長打の才能を見せつけていた。注目したい。

日ハムの順位は大谷次第。
20勝+三冠王を目指してほしいが、過保護政策によって無理そう。
オフにはメジャーに行ってしまうかもなので、観に行くなら今年が最後のチャンスか。

ロッテはデスパの穴が痛すぎる。
佐々木千隼がどこまでやれるのかは注目したい。

楽天は相変わらずの外人打者頼み。ケガ人も続出で前途多難。

オリックスは負のオーラ感が拭えない。
オーナーから歌を忘れたカナリアとまでこき下ろされたが、見返せるのか。
吉田正はまたしても腰痛で出遅れ、糸井の穴は到底埋まりそうにない。厳しい戦いが続くと思う。
スポンサーサイト



PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード