FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

回顧・有馬記念

1着 ▲サトノダイヤモンド
2着 -キタサンブラック
3着 -ゴールドシップ
4着 ○ヤマカツエース
5着 -ミッキークイーン

こじつけ馬券は脆くも敗れ去った。
的中に最も近かったのはゴールド馬券。キタサンブラックさえいなければ、当たってた。
そんなことを言っていてはキリがないので、やめる。
一応、◎をつけたアドマイヤデウスは11着。パドックでも何か元気無さそうだった。
一方でパドックの様子が抜群に良く見えたミッキークイーンは5着。馬券を買い足しただけに悔しい。
1~3番人気で決着した有馬記念は39年ぶりだそうで、しかも今回をいれて2回目の珍事。これでは穴党に出番はない。

レース自体は良かった。
マイペースで運んだキタサンブラックに、そうはさせじと絡んでいったサトノダイヤモンド。ゴール板手前でルメールのムチに応えたサトノダイヤモンドがキタサンブラックを競り落とす見応えのあるモノだった。多分、これは語り継がれる勝負になると思う。
まあ、ハズれたので、ステキな思い出にはならない。ウオッカ-ダイワスカーレットの天皇賞(秋)も名勝負だけど、3着だったディープスカイを勝っていたから悔しい思いの方が強い。

そんなわけで秋全敗で今年が終了。そんなこともあるんだね。仕方ない。
また来年頑張ろう。来年こそはプラス収支。回収率100%超えを達成しよう。
大阪杯、ホープフルステークスとGⅠも増えてチャンスも増える。マイナスがかさむと考えず、チャンスと捉えて前向きに進むのだ。

【収支 -74600円】

ま、29日の東京大賞典がまだ残ってるけどね。
負債を完済する機会はまだある!
スポンサーサイト



PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード