FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

大空と大地の中で

北の大地に来て丸10日。
東京より断然涼しく、ここ2,3日の夜は羽織るものがないと風邪を引きそうだ。

岩見沢という土地は、一昔前に炭鉱で栄えた折、やまの男たちが湯浴み(風呂で身体を癒やしたってことだね)をしたことから「ゆあみさわ」と呼ばれ、転訛し「いわみざわ」となったそうな。

札幌から車で45分。
街の感じは、可も無く不可も無くといった印象である。
しかしながら、郊外には広大な風景があり北海道らしさを存分に味わわせてくれる。

仕事の方は、なんだかなー、である。
本格始動するまでに、この部分を軽減させねばならない。
どうせ、ストレスが溜まるであろうから、終わった時の楽しみを作っておくのが私のストレス解消法。
・野球
・競馬
この2つにすがらねば。

が、その野球。
8/27~29のG-T戦は悪くても1勝2敗でとどめたかったのに、3連敗しやがった。
解消どころか、ストレスは溜まる一方だ。ふざけやがって。
これで巨人の優勝は決まったようなものだ。
こうなりゃ、クライマックスシリーズをいかに勝ち抜くかにシフトチェンジするほかない。

仕事が終わり東京に戻った時、ちょうどクライマックスシリーズはファイナルステージに突入している。
ファーストステージでまさかの敗退さえしなければ、東京ドームでのセ・リーグの覇を競う戦いに我が軍がいるはずである。
それを観に行くのだ。絶対に観に行くのだ。
それが、私の楽しみ。

もう一つ。
天皇賞(秋)。
フェノーメノ、ジェンティルドンナは参戦を表明。上がり馬のトウケイケイローもいて、ワクワクは止まらない。
これも観に行くのだ。絶対に観に行くのだ。
その前に、凱旋門賞があるんだよね。
10月6日。テレビで放送しないかな。
オルフェーヴルとキズナ。ストレス解消に一役買っておくれ。


そうそう、8月31日に『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の一日』(中尾浩之監督)が公開されますよ。
私も出てますよ。油断すると見逃しちゃいますよ。
宜しくお願いします!
スポンサーサイト



PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード