FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

7本

映画サービスデーをふんだんに利用してやろうと、7本を観るスケジュールを立てた。
そして、実行した。

1『日本列島 いきものたちの物語』
2『琉神マブヤー THE MOVIE 7つのマブイ』
3『ピラミッド 5000年の嘘』
4『ドラコンタトゥーの女』
5『キツツキと雨』
6『J・エドガー』
7『ペントハウス』

1000円を超えたら観ないだろうなと思う作品をセレクション。

1:テレビのハイビジョンで観たほうが綺麗なのでは? という疑問が拭えない。上映システムの詳しいことはわからんが、そんなに美しくなかったぞい。構成も冴えない。テレビの焼き直しの見えて、映画にした意味が伝わってこない。カメラマンはすごく頑張ってると思うのに、残念。

2:沖縄のご当地ヒーローがユルく活躍して、ほのぼのするのは微笑ましいのだけど、結局環境問題かよ! の印象は拭えない。そんな説教じみた話は沢山聞いてきたよ。もっとユル~くヒーローやろうぜ。

3:ピラミッド自体の謎から地球全体の謎へ話しは変わり、ついには大胆な仮説をぶちあげて人類に警鐘を鳴らす壮大な都市伝説。こういうファンタスティックな話は大好きだ。

4:初めは全然観る気なかったのに、周りで観た人たちの評判がかなり上々。それなら、と観てみたが・・・面白いじゃん。007、いいよ。ルーニー・マーラもいいよ。しっかりサスペンス。興味がずーっと引っ張られる展開はホンと演出の力だね。

5:映画に携わったことのある人なら楽しい映画。一般の人は・・・どうなんだろ。その感覚は私にはわからない。製作者側のスタッフに対する愛と批判は伝わりました。にしても、製作部がいないんだよねー。観た感じチーフ助監督の人が音止って・・・止め方もなってないし。やっぱり製作部は映像化しにくいのだろうか。

6:前作の『ヒアアフター』がさっぱり心に響かなかったので、イーストウッドを確かめてやろうと。『グレン・ミラー物語』とか『ベニー・グッドマン物語』とか色々伝記物の名作が多いけど、外国人は上手に作るよね。よく知らない人物だから、という興味だけではない構成力に引っ張られた。イーストウッド、まだ死なず。

7:もう帰ってもよかったけど、7本観ると決めたからには、、、の思いで観たペントハウス。『J・エドガー』からの待ち時間が少ないと言う理由だけで鑑賞。もっとバカバカしくコメディが繰り広げられるかとおもいきや、控えめな感じ。でも寝なかったということは、それなりに楽しめたということ。それでも、もう少し弱者が強者に牙をむくカタルシスがあったほうが胸をすくコメディになったのでは、と思う。エディ・マーフィ、輝きを失ったなぁ。

とにかく疲れた。
でも、7本イケる。というのがわかった。
毎月1日なら試みてもいいかなとは思う。
スポンサーサイト



PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード