FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

回顧・天皇賞(秋)

1着 ◯ブエナビスタ
2着 ◎ペルーサ
3着 ☆アーネストリー
4着 -オウケンサクラ
5着 -ネヴァブション

2週連続の的中。
が、安い。
いやいや、当たって文句を言ってはいけない。
4、5着馬がノーマークなのだから、当たったことを素直に喜ぼう。

3連単
2-7-12
7480円

3連複
2-7-12
1680円

1760円のプラス。

ブエナビスタは圧勝。
小さなワンセグ画面でもよく分かった。
が、ペルーサの怒涛の追い込みもよく分かった。
またしても出遅れ、スタートから暗澹たる気持ちになったが、直線の末脚は凄かった。
出走馬中、唯一の33秒台(33.6)の走りには興奮。
直線の入り口では最後方。そこから16頭をゴボウ抜き。
出遅れなければ・・・の思いはあるものの、よくやった。
ちゃんとスタート出来ればブエナビスタにも勝てると思う。

それにしても、フジテレビの中継はいかがなものか。
個人的に好きではない青島アナの実況は我慢するとしても、スタート直後にブエナビスタに寄る映像を挟んでくるのはどういう料簡だろう。
どの馬が先手をとるのか、どの馬がどういう位置取りをするのかはファンなら必ず確認したいところだ。
その大事な瞬間に一頭の馬をクローズアップするという事はやっちゃいけない。
一番人気ではあるが、ブエナビスタを買ってる人よりも、それ以外の馬を買ってる人の方が多いのだから。
まあ、文句があるならしっかりとした中継をするグリーンチャンネルに加入すればいいんだけどね・・・

来週はGⅠがないので、再来週のエリザベス女王杯まで鋭気を養いたい。

【収支 -5260円】


『めちゃめちゃイケてる』の新メンバーにたんぽぽが選ばれた。
私のナンチャッテ制作担当第1弾、『サビ男サビ女』(来年1月公開)の一篇、『ハゲマシガールズ』(藤田容介監督)に出演してたことを思い出す。
桜庭ななみと同じ服装をしているのだが、そのプロポーションの差には驚かされた。
『めちゃイケ』は全く観ないけど、もっと人気者になって映画の観客が増えたらいいな。

※ナンチャッテ制作担当第2弾は来年秋公開の『しあわせのパン』。
こちらもよろしくね!
スポンサーサイト



PROFILE

イマニシケンタ

Author:イマニシケンタ
猫が好きで
馬が好きで
虎が好き。

人生の目標はダービーオーナー。

NEW ENTRY
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
COUNTER
RSSリンクの表示
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード